結衣子は今日のことだけ考える!

つわりが原因で仕事を予定外の退職。出産準備をしながら、今後のことに悩むアラサーのブログです。

一部記事をWordpressにお引越しします

おひさしぶりです。結衣子です。

この度、一部記事をはてなブログからWordpressにお引越しをすることにしました。 

Wordpressにお引越しされる方で多い意見は、検索流入UP、収益UP、柔軟なデザイン…などだと思いますが、私の場合はただの節約の一環です。笑

(アフィリエイトのリンクを一部貼ってはいましたが、いまだ換金できる程ありません。笑)

 

夫が契約するだけして放置していたXserverの契約(1年間)があり、ハンドメイドショップ用のホームページ作成のため、少し前からそちらを使用していました。

Xserver上でWordpressを使用してブログをすることはできますが、はてなブログでホームページを作ることは難しいので、Xserverの方に寄せることにしました。

いくつか持っていた独自ドメインも減らそうと思うので、本ブログの一部は別ドメインに移動し、引っ越ししない記事についてははてなブログの無料ドメインを使用予定です。

 

はてなproではなくなり、また記事も書かなくなりますが、はてなブログ上にアカウント自体は残し、読者登録させていただいている方のブログは今後も読みに行かせていただこうと思います。

(最近はすっかりスターをつけるのをやめてしまったのですが、ブログ自体は読みに行かせていただいています)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

結衣子