結衣子は今日のことだけ考える!

つわりが原因で仕事を予定外の退職。出産準備をしながら、今後のことに悩むアラサーのブログです。

ブログサイトマップと自己紹介

f:id:yuikox:20180515201755p:plain

最終更新:2018年5月31日

記事数が増えてきたので、ブログ内を整理しました。

 

 

このブログについて

2018年4月27日より、「結衣子は今日のことだけ考える!」ブログを始めています。

初投稿の記事はこちらです。

【自己紹介】はじめまして、28歳OL結衣子です - 結衣子は今日のことだけ考える!

 

このブログのメインテーマは私、アラサー結衣子の悩みです。

悩みを通して学んだこと、気付いたことを書いていきます。場合によっては、悩みだけ書いて途方もない状態で終わるかもしれません。

同じ悩みを持つ方のちょっとした参考になれば嬉しいです。

 

自己紹介兼カテゴリー紹介

悩みを6つのカテゴリーに分類しています。

日常生活

私はいま結婚3年目で、フルタイムの仕事をしながら家のこともしています。

日常生活のカテゴリーでは、家事のことや、生活するなかで便利だったことを中心に書いていきます。

あとは、下のカテゴリーのどれにも分類できない記事も「日常生活」カテゴリーに格納されます。笑

仕事

既に2回転職しています。

28歳で3社目というのは、転職回数としては多い方だと思います。

家事と両立しやすいよう、IT会社のSE⇒翻訳会社のコーディネーター⇒製造業の営業事務と、残業の少ない職を求めて転職してきました。

仕事を通して学んだこと、考えたことが中心です。仕事のために勉強したことなども今後書いていこうと考えています。

人間関係

夫、女友達、妹と接して学んだこと、考えたことが中心です。

私の実家には、病んでしまって治療中の妹がいます。

妹に関する記事の割合は多くないと思いますが、価値観が違うからこそ接するなかで気付かされることも多いため、そのことも書いていきたいと思っています。

お金

20代後半というのは、ちゃんと貯金をしている人と、全くしていない人の差がちょっとずつ分かり始める時期ではないでしょうか。

全く貯金がなく、焦っています。

入籍した当初は引っ越し、結婚式、新婚旅行…と貯金ができないものだと思っていました。

しかし、イベントは一通り終わったにも関わらず、貯金は増えません。

貯金・資産形成について考えたこと、学んだことが中心です。

美容・ファッション

結婚式が終わってから半年ちょっとで10kg太ってしまい、いまダイエットしています。

30歳になるまでに50kgになるのを目標にしています。 

ダイエットのこと、美容・ファッションについて考えたことを書いていきます。

コメントの承認制について

恐れ入りますが、ブログのコメントは全て承認制にさせていただいています。

確認次第、すぐに反映いたします。

ブログ使用画像について

プロフィール画像およびブログ中に使用している画像は、以下のサイト様のフリー画像を使わせて頂いています。いつもありがとうございます。

www.ac-illust.com

pixabay.com

girlydrop.com

 

ブログ使用フォントについて

ブログのトップ画像には、フリーフォント「和音Joyo-R」を使わせていただいています。ありがとうございます。

www.typoren.com

 

ブログカスタマイズについて

以下の記事を参考にさせていただきました。とても助かりました。ありがとうございます。

コピペ+αではてなブログにSNSフォローボタンを設置するカスタマイズ - Yukihy Life

【コピペCSS】トップページのはてなスターを消すべき理由とそのやり方 - どろんこあそび

 

ブログランキングについて

日本ブログ村のブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

このページはトップページに設置し、状況が変わり次第適宜更新していく予定です。

よろしくお願いいたします。