結衣子は今日のことだけ考える!

つわりが原因で仕事を予定外の退職。出産準備をしながら、今後のことに悩むアラサーのブログです。

イケメンに追われたい!恋愛に鈍い女性主人公の面白い漫画5作品

f:id:yuikox:20180616195446j:plain

漫画という空想の世界なのだから、私の願望を叶えてほしい!笑

  • イケメンが、周りの女の子には目もくれず、自分だけを追ってくれる
  • 追われている本人は、イケメンから寄せられる好意に全く気付かない鈍感女

という設定の漫画を集めてみました。私が今まで読んだ漫画のなかから、おすすめの6作品をご紹介します。

 

 

ドラマと原作は少し異なる『ごくせん』【完結】

ごくせんのドラマは仲間由紀恵主演で白金学院高校3年D組シリーズ、黒銀学院高校3年D組シリーズ、赤銅学院高校3年D組シリーズと3回ドラマ化されていますが、原作の漫画は白金学院高校3年D組シリーズがずっと続きます。

 

私はドラマ版も好きでしたが、原作の漫画の方が好きです。ドラマでは10回~12回でおさまるようにまとめられていましたが、漫画の方が長い分(全15巻)各キャラクターのエピソード満載です。

見どころは、黒田一家組長の孫娘でありながら、数学の高校教師をしている山口久美子(通称ヤンクミ)を想う、教え子沢田慎の恋愛です。クラスメートはもちろん、校長までも気付いている沢田慎の恋心に、ヤンクミは全く気付けません。

最初の1巻はいかにもギャグ漫画のような絵のタッチなのですが、どんどん絵が綺麗になっていって、最終巻の沢田慎はめちゃくちゃイケメンです(元々イケメンの設定なのですが)。読みながら思わず吹き出してしまうシーンが多いので、電車の中などで読むのはおすすめできません。笑

その他映像化された森本梢子さんの作品の紹介

作者の森本梢子さんの作品は、ごくせんの他にも映像化されています。どれも話の系統が異なるので、同じ作者さんだったと知った時は驚きました。

下に紹介する作品は、どれもおすすめです。どの作品にも共通するのが、クスリと笑ってしまう森本梢子さんの輝くユーモアです。思いっきり楽しむなら、家の中で読むことをおすすめします。

病院が舞台のコメディ漫画『研修医なな子』【完結】

少しドジな女性研修医なな子が、いろいろと失敗をしながらも一人前の外科医として成長していく物語です。なな子も恋愛にうとく、同じ研修医の荒巻慎太から寄せられる好意に気付きません。

人の心が読めるイケメンと妄想上手な女性の恋愛『高台家の人々』【完結】

地味でさえない見た目だが、つらい出来事も妄想で面白いストーリーに作り替えることのできる主人公・平野木絵と、人の心が読めるエリートイケメン・高台光正の恋愛ストーリーです。木絵の日常を妄想に作り替える能力が見どころです。

普通の女子高生が戦国時代にタイムスリップ!『アシガール』【連載中】

作者の森本梢子さんによると、物語を書き始めた頃から既にアシガールの結末は決まっているそうです。普通の女子高生・唯と戦国武将・忠清の恋が叶いずっと一緒にいるためには、唯が戦国時代で生きるか、忠清が現代に来るかを選ばないと実現しないわけですが…。

別れてそれぞれの時代で生きていくのか、それともどちらかの時代で生きるのか、もしくは想像できないそれ以外の展開なのか? 結末が想像できません。

警察犬並みの嗅覚を持つ主人公『デカワンコ』【休載中】

警察らしからぬ派手な服装、嗅覚は警察犬並み、そんな女性が主人公のお話です。デカワンコはドラマを先に知ったので、原作が森本梢絵さんだと知った時は驚きました。

原作はいま休載中であることが残念です。連載の再開を心待ちにしています。

 

青春をすべて競技かるたへ『ちはやふる』【連載中】

少女漫画でありながら現在既刊38巻で連載中という、既刊数の多い珍しい少女漫画です。主人公の綾瀬千早が、かるたの楽しさを教えてくれた綿谷新、幼馴染の真島太一と切磋琢磨しながら競技かるたで強くなっていく過程を描きます。

美人でモデル体型の千早ですが、頭の中は競技かるたのことばかり。千早以外はみんな気付いている太一から千早に寄せられる好意も、千早の前では素通りです。

千早は自分をかるたの世界へ導いてくれた新のことが気になっているようなのですが、それは本当に恋心なのか? 結末が気になります。

個人的には、いつも近くで千早のことを応援してくれていた太一の方を応援しています!笑

 

イケメンの10年越しの片思いは成就するのか『ラストゲーム』【完結】

物語は社長の息子で顔もよく、テストもスポーツもいつでも1位、女の子からもモテるという状況に満足している柳 尚人のクラスに、ヒロインの九条 美琴が転校してくる、小学5年生から始まります。

一見「地味で貧乏くさい」九条ですが、頭もよく運動もできるため、九条が転校してきてからはテストとスポーツで柳は1位を取ることができません。また、他のクラスメートと違い、九条は社長の息子だからという理由で柳をもてはやしたりしませんでした。

1巻では、柳と九条が出会い、柳が九条のことが好きだと自覚する10年間を描いています(長いですね…)。そして残りの10巻は、柳が九条にアプローチするも、なかなか上手く進まない状況を描いています(これまた長いですね…笑)。

全11巻ですが、1巻だけ読んだとしてもかなり楽しめます。気になった方は、とりあえず1巻を読んでみてはいかがでしょうか。

 

友達から恋人になるにはすれ違い必須?『♂♀生き残りゲーム』【連載中】

 

主人公の妙は大学時代からの友人、キヨのことを「女にはだらしがないけど、親友としては気の合ういい奴」としか今まで見ていませんでした。一方、キヨは妙のことを友達としてではなく、異性として好意を抱いています。

妙が鈍いこともあるのですが、キヨ自体がチャラ男なので好意を伝えられてもどこまで本気なのか妙には分からないんですよね。

物語は結構終盤に近付いている気がしますが、まだ連載中の作品です。

 

イケメンたちを独り占め『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...』【連載中】

人気のライトノベルがコミックス化したものです。

主人公が、生前に楽しんでいた「乙女ゲーム」の悪役令嬢・カタリナに転生するところから物語は始まります。主人公はゲームをしていたため、物語が始まった時点で自分の結末が分かります。

カタリナの未来は、国外追放かもしくは死亡。その未来を避けようとして奮闘するのですが、奮闘の仕方が特徴的で面白いです。

ゲームでは主人公に心を奪われるイケメンたちも、カタリナとの出逢いを通してカタリナに惹かれていきます。しかし、原作を知っているカタリナは、まさか自分が好かれるとは予想していないため、愛の告白をされても相手の話の意図に気付くことができません。

コミックスが待てなかったので、私はライトノベルの方も読んでいます。笑 実際に悪役令嬢が出てきて、更にエピソードによっては国外追放になるというゲームは存在しなさそうですが、物語と割り切ると楽しめます。

 

以上、結衣子の5選でした。

他にもおすすめのものが見つかったら、追記していきたいと思います。

 

こんな記事も書いています

❖ 思わず読み続けたくなる少女漫画の設定について