結衣子は今日のことだけ考える!

つわりが原因で仕事を予定外の退職。出産準備をしながら、今後のことに悩むアラサーのブログです。

【自己紹介】はじめまして、28歳OL結衣子です

f:id:yuikox:20180427230746j:plain

はじめまして。都内でOLをしている、結衣子と言います。28歳ですが、既に転職を2回していて、今の会社は3社目です。26歳で結婚し、今年で結婚3年目に突入しました。

ブログは今までも何度か挑戦をしては、数か月で挫折…というのを懲りずに何度も繰り返してきましたが、ここで一念発起!

今回は少しでも長く続けたいと思い、思い切って有料にしてみました。1年で100記事を目標にしていて、100記事書けなかった場合は1年後に退会します。

はてなブログの使い方はまだ全然分からないのですが、「使い方をマスターしてからでは記事を1つも書く前から挫折してしまう!」という焦りから、今日は投稿してみました。皆さんされているような見出しとか色とかつけて読みやすいようにしたいのですが…ブログを書くのに慣れるまではベタ打ちになると思います。

ブログテーマ

このブログのメインテーマはざっくり言うと「結衣子の悩み」です。

学生時代に気まぐれに書いていた日記を最近見つけ、読み返していて思わず笑ったのですが、私、常に悩んでいます。

読み返すと「全然たいしたことないよ! なんでそんなに深刻に悩んでるの、(今より)若い頃の自分!」と笑いたくなるのですが、当時の私はいたって真剣なんです。

過去の自分の日記を読みながら「そんなことで悩んでたなんてー」と馬鹿にしながら、今の私も新たな悩みを日記に書き込むというスパイラル。

ある日、会社の先輩に言われてハッとしました。

「先のこと考えすぎ! 私が20代の頃は今日のことしか考えてなかったよ。せめて先のこと考えるのは1年後までにしておいたら?」

確かに! 私まだ28歳なのに、なぜか40歳の私のこと心配してる! 下手したら、65歳の私のことも心配している。あとは、過去の事考えて「あの時ああしていたら…」と24歳の私のとった行動に後悔したり。

悩みが多いと思っていたけれど、「今日の自分」に的をしぼると意外と悩みはゼロ。そんな背景から、自分に言い聞かせるためにブログ名は「今日のことだけ考える!」にしました。

でも実際の私は、ブログ名とは対照的で過去や未来のことにくよくよ悩む馬鹿な女です。

 

どうぞ一緒に悩みを笑ってください! そんな思いからブログを始めます。

 

結衣子